CARE WORKER 2019年入社

コスモスならではの雰囲気の良さに
惹かれたのがきっかけでした

中学生のときに何か将来に生かせる資格をとりたいと考え、介護なら一生ものの資格になると思い、介護福祉士の資格を取得できる高校に進みました。コスモスに決めたのは、高校3年生の就職時期にいくつか施設を見学したなかで、コスモスの雰囲気がよく、自分にあっていると感じたからです。場所が、のどかで落ち着いていて、近くに買い物など生活に必要な施設もあって利便性もよいところなのも良いと思いました。

年の近い先輩職員が多いため、
悩み事など気軽に相談できる

年の近い先輩職員が多いため、仕事で分からない事や悩み事を気軽に相談することができる職場です。介護は利用者様一人ひとりの情報を覚えケアをしていかないといけません。ショートステイは利用者様の入れ替わりがある分、覚えることが多く最初は戸惑いました。そのなかでも先輩方が優しく教えてくださるので、遠慮なくいろいろなことを聞くことができました。リーダーも、こまめにフォローしてくださり、話を聞いてくださるので不安なく働くことができています。

「ありがとう」の一言が
わたしの元気の源

介護の仕事は、とてもやりがいを感じられます。利用者様や、家族様に「ありがとう」と言われるとこの仕事をやっていてよかった、次回ご利用される時も役に立てるよう頑張ろうと心から思います。大変なこともありますが、人の役に立てるいい仕事だと思っています。